2019年1月28日月曜日

梅の花 「鎮国寺」 2019 


 宗像の花と祈願の寺と呼ばれているそうです。
 平日にもかかわらず、参拝者が後を絶ちません。

 早咲きの薄紅梅の花が本殿の前に均整の取れた姿で美しく咲いています。
 境内には熱海彼岸桜もほころび早春の花が至る所で美しく咲いていました。











2019.1.25 撮影




                       2019.1.28 梅の花「鎮国寺」

2 件のコメント:

  1. 寒中お見舞い申し上げます
    今日は母の三回忌
    お茶の先生だった母に因み「茶の花忌」と名づけました。
    良い日を選び、追善のお茶会をするつもりです。

    母の好きだった庭の乙女椿を生けようかと思っています。

    返信削除
  2. 暖冬とは申せ、やはり朝晩の冷え込みは辛いものがございますね~
    お変わりないようで何よりです。
    早いものですねぇ、もう三回忌ですか。
    まだまだ、お寂しい思いは尽きないと思います・・・
    乙女椿のような優しい愛らしさのあるお母さまだったように勝手に思い浮かべております。
    もう直ぐ春の足音も聞こえてきましょう、お体を大切にお過ごしください。

    返信削除