2018年8月3日金曜日

アオバズク(青葉木菟) 2018


 今年も青葉が茂りだす春、ご神木に巣を作ったアオバズク。
 可愛い雛が三羽育ちました・・・

 しかし、一羽は昨日午後に短い命を閉じました。
 片眼を傷めた雛は・・・
 大切に保護されていましたが、やはり、自然界に戻ることは叶いませんでした。

 二羽は元気に育ち、丸い目とふわふわの胸毛がとても可愛い。

 かなり高い枝に仲良く止まっています。
 枝は多く、撮影に四苦八苦しました・・・






                        2018.7.30 撮影















                         2018.8.2 撮影
                        



   止まる枝は毎日変えるようです。
   段々と巣から遠い枝えと移りながら・・・・

                     旅立つようです。





                      2018.8.3 アオバズク


  


                

                                

0 件のコメント:

コメントを投稿