2017年5月12日金曜日

川棚の藤(八ヶ尻池)2017

 
 川棚八ヶ尻池の大きな野生の藤。
 数年前に護岸工事が行われ、大自然の中に遊歩道や崖が異様な程整備されています。
 愛でる人が増えて、安全の為か・・
 
 ”随分と前だが、以前見た美しい藤を思いだして博多からわざわざ見に来ましたが辺り
 が急変していてとても残念!”と言われるご夫婦に出会いました。
 以前には鯉も泳いでいたとか・・・

 人気の少ない池に大きな藤の木は静かに水面に揺らぐ姿を映し美しく咲いています。





 










   
少しupするのが遅れました・・。


                         2017.5.12 川棚の藤

2 件のコメント:

  1. 母の百日(ひゃっかんち)のお参りに行って来ました。
    こちらの霊園は高尾のふもとにあって、園内に自然の池や林があります。
    ちょうど藤の花の咲き始めで、池には鯉が泳いでいました。

    両親を無事に送り出したことは、やっぱりほっとします。
    二人とも、徳川様のお膝元で生まれ育ちましたが、今は縁あって
    東京の西の端から私たちを見守ってくれています。

    静かなひと時をありがとうでした。

    返信削除
  2. 今晩は~
    日時の経つのが早く感じるこの頃です・・
    本当の寂しさや悲しみはまだまだ時がかかられることでしょうが、「卒哭忌」を迎えられ
    これからは少し心も鎮まりお母さまを静かに思いだされる日々になられることでしょう。
    まりこさんも”ほっ”とされて、お身体ご自愛くださいませ。

    返信削除