2015年6月28日日曜日

源じいの森のあじさい ・・・・・ 2015.6.28


 田川郡赤村の源じいの森へ何年か振りに出かけました・・

      実は、今年の夏の水あそびの場所の下見が目的です。


 朝から晴れていたので、急に思い立ち午後から出発。

 今川沿いに赤村を目指しました・・


 もう、テントを張り水遊びをする家族、バーベキューを楽しむ人たちもいます。

 ぐるりと一回りしてみました・・


     青一色のがく紫陽花が川沿いを美しく飾っていました。





 













       最近、紫陽花も色はとりどり、品種もにいろいろに咲いている方が多く見られる中で、

       源じいの森ではみごとに青一色のがく紫陽花のみ!

        なつかしい~紫陽花の花を愛でたような気がしました・・














        平成筑豊鉄道も側を通ります。列車には出会えませんでした・・・









                                        2015.6.28 源じいの森




0 件のコメント:

コメントを投稿