2015年2月11日水曜日

早春の贈り物  ・・・・・  蕗の薹


 早春の贈り物

 蕗の薹を探していました・・・


 ふと、昨夜思いだし出かけてみました。


 誰もいない公園、海峡を見渡すめかり公園です。

 以前、蕗を摘んでいる人を見たことがありました・・・・


 やはり、公園の隅や土手に小さな蕗の薹をみつけました!








   誰もいない公園の隅っこの目立たない場所、よ~く見ないと気ずかないような・・


   思わず、次々と摘んでしまいました。







    沢山の蕗の薹を収穫して、大満足!

    車へ戻ると・・・



    誰もいない公園と思っていましたが・・

    車の側でお見送りをするかのように、丸々とした毛並もきれいな猫さんがいました。

    寂しい?のかなぁ・・・








      犬派の私ですが・・

      暫く、見つめ合い・・

      お別れしました。




      今日の夕餉には早春の贈り物をいただいます!




大収穫!









                                     2015.2.11 早春の贈り物

0 件のコメント:

コメントを投稿