2023年12月15日金曜日

干し柿のある風景  2023,12,15

  今日の一枚


 秋の日の庭先に干し柿のある風景

 を探しました・・・・

 なかなかみつかりません。


 香春町では、ビニールハウスの中で

 みごとに整頓され一つ一つ洗濯ばさみで吊るした

 干し柿を見せていただきました・・・・


                          2023.10.29 香春町にて


 実は我が家の軒先には今も沢山の干し柿が・・・・・

 ちょつとした里山気分❓

 なのか、我が家の住民さんはセッセと剥いては吊るして眺めています。


 ただし、私は出来上がった干し柿を

 美味しい❣

 と食べる人。




    

2 件のコメント:

  1. 今年もあとわずか、いつもながら素敵な画像を楽しませていただきました
    週一回通っている体操グループの先輩の方から、福島の干し柿を頂きました
    この橙色には、なぜか懐かしさを感じるのですね、おいしくかじっています
    来年もまた、はっとするようなじんわりするような、そんな一こまを待っています
    お互い体に気を付けて、良いお年をお迎え下さいね

    返信削除
  2. お久しぶりです。
    週一の体操楽しそうですね!
    来る年も健康第一、毎日を楽しく前向きに過ごしたいですね。
    今年も沢山のコメントありがとうございました。
    良い年をお迎えくださいませ。

    返信削除