2018年9月25日火曜日

棚田の稲刈り その2 (等覚寺・僕はオーナー) 2018 


  6/3日 田植え
 
  僕は泥んこになって、一生懸命田植えをしました!


  

  9/23日 稲刈り

  わずか三か月、稲は黄金色に実りました。
  僕も少し逞しくなりました。
  弟は1才になりました・・・

  僕の棚田の名前は「新幹線」
  今日は僕の棚田の稲刈りです!
  しかし・・
  今日はお母さんと僕と弟の三人です。
  僕は頑張るぞ~

















    僕は何回も、何回も運んだよ。
    稲がこ~んなにも沢山になったよ!!

    弟をおんぶしながら、お母さんも凄く頑張りました。


      僕の等覚寺の棚田で美味し~いお米が沢山できたよ‼

              🍙🍙🍙🍙🍙🍙



  





                      2018.9.25 棚田の稲刈り その2




2 件のコメント:

  1. 「ためらへば 赤の絶唱 曼珠沙華」金子兜太
    がっかりしたり、元気がなくなったりしたとき、思い出します。
    すぐに元気になる訳ではありませんが、良い歌ですね。
    やっと涼しくなりました。

    返信削除
  2. お早うございます。
    今朝は嵐の前の晴天、秋風が爽やかです。
    昨日、植物園で白い彼岸花を写していると、俳句を句作されているお二人ずれにお会いしました。
    お互いに頑張りましょうね~とお別れしたあと、ちょつと好きな被写体を見つけました。
    最近、写真と俳句を楽しむ「フォト俳句」に誘われましたが・・・
    まだまだ、写すことで精一杯です。
    良い歌ご紹介ください。

    返信削除