2018年3月26日月曜日

部埼灯台の春 2018


 周防灘の海の難所を行き交う船に百数年の年月、光を投げ掛けている「部埼灯台」
 純白の灯台が青い海と空にとても美しく映えます。
 回転するレンズがクラシックです・・・

 登り坂のがけ崩れで、数か月登れませんでした。
 やっと、先日補修工事が終了。
 早速、登ると・・・
 河津桜は見ごろは過ぎていましたが、何時訪れても素晴らしい絶景でした。



 















                       2018.3.26 部埼灯台の春 2018

2 件のコメント:

  1. へさき灯台というのですね、いかにも春らしい穏やかな海。
    和さんの郷土愛に満ちた写真を見るたびに、まだ訪れたことのない「平家物語」の
    終焉の地への憧れが湧いてきます。

    ウインタースポーツのシーズンもそろそろ終わり。
    フィギュアースケートおたくとしては、感動一杯の日々でした。
    最後に友野一希くんという素敵な若者が大活躍してくれて、
    おばさんたちは大喜びです。

    いよいよ花一杯の季節の到来ですね。

    返信削除
  2. 晴れた日に関門の瀬戸へ入る岬の丘に登ると穏やかな周防灘が広がります。
    染井吉野の花が満開になりました・・・
    お天気が続くので、暫く桜三昧ですね~
    今年は一本桜や山桜を沢山愛でたいと、あちこち出かけています。
    とても美しい、大好きな季節です~

     私もスポーツを見るのが大好き!
     感動して・・・つい、涙腺がゆるゆるになります。

    返信削除