2017年10月21日土曜日

芙蓉の花 2017


 美しい人のたとえにも用いられている花「芙蓉」
 美しく、淑やかな花・・・・

 我が家に咲く芙蓉は八重の「酔芙蓉」
 朝の開花した時は白花
 その花色が段々と色が変わり・・・
 夕方には濃いピンク色に染まります。
















   
         見るたびに、少しずつ色が変化しています・・・
         とても美しく、楽しく愛でることができる「酔芙蓉」


 

 実は・・・
  
  ご近所に素晴らしい芙蓉の花が咲きます!!
  空き家になって、もう何年にもなります・・・
  しかし、毎年芙蓉の花は空き家を覆うほどに美しく咲きます。









                  2017.10.21 芙蓉の花

2 件のコメント:

  1. 住む人の居ない家に咲く花も酔芙蓉の色の変わりようもそれぞれ素敵ですね。

    ただいま! 北ヨーロッパから帰って来ました。(^0^)
    台風の余波で、成田に着陸するのが大変でしたが、とにかく無事に戻りました。
    ユニークなメンバーに囲まれてびっくりのたくさんある旅でした。

    そのうち少しずつ私の中で落ち着いて、そして私の一部となってくれるでしょう。
    幸せなときが過ごせたと感謝しています。

    返信削除
  2. おかえりなさい!!
    楽しい旅で何よりも最高ですね、幸せな思い出がまた一つ出来ましたねぇ~
    まりこさんの笑顔が見えるようですよ。

    返信削除