2015年8月30日日曜日

晩夏の波  4  ・・・・  藍の島上陸 (小倉北区)


 夏の思い出つくりの最後は小倉港から沖合12キロ、藍の島上陸。

 白い小倉丸に乗船して、響灘を約35分お船の旅をします・・・。


    かわいい猫が沢山いる島 ?!

    広いきれいな千畳敷は絶景!  とか・・・

       釣人を沢山乗せた小倉丸は出航!期待で心が躍ります。





 






   




    実は・・  (21日)

    お天気が今一つの朝、迷いながら、兎も角行ってみよう!と決めて出発。

    雨は降らないものの、暑いくて!

    上陸して、まず千畳敷へ向かいます・・

    片道40分の道のりを長閑に汗を拭きふき歩きます。

    港を少し離れると、出会ったのはナンバープレートがない車数台と山道を横断する

    大きな蟹さんのみ、島人とは誰一人出会いません・・

    やっと波の音が、しかし、 満潮?!

    砂浜だけで、千畳敷の姿が見えません・・

    調べてこなかった・・。


    引き返して、港で猫さんと遊び、島で唯一のお店で冷たいかき氷を頂きました。


    少々反省。  ”楽しかったよ!” と気ずかってくれるやさしい子供たちでした・・










                                         2015.8.30  藍の島上陸

0 件のコメント:

コメントを投稿