2015年1月10日土曜日

冬の花木 山茶花と侘助  ・・・・  白野江植物園 2015.1.8


 冬の枯れたお庭や生垣に色をさす花木・山茶花や侘助

 白野江植物園では色々な冬の花木が咲いていましたがやはり目を引くのは山茶花と侘助でし

 た・・






















    園内には山茶花の木が200本以上植えてあるそうです・・・

    その中でも、好みのお花を選んでみました。






    園内にはきれいな花木が他にも咲いています。

    小さな桜、小福桜、蝋梅・・・

    花びらが薄く蝋のような花・蝋梅も見頃でした・・

    ほのかないい香りも楽しめる花木です。









    今日は色ぎ足で回ったので山頂への階段の水仙の丘は見らずに園を後にします。

    また、近じか来園しようと思っています。







     玄関の入り口広場の見事な南天

     訪れる人をいつも温かくお出迎えとお見送りをしてくれているように感じました・・・






                                          2015.1.8 冬の花木
   

0 件のコメント:

コメントを投稿