2012年2月19日日曜日

仲間入りした クリスマスローズ


昨日購入、今日から新しい仲間です。
白に黄緑が入っている
ピンクに小豆色が入るピコティイ系

花が終ったらお庭に植えます。来年はもっと沢山お花が咲くように大切に育てます。
                    


バラの樹下も蕾濃い色が多い

紅梅の樹下、白が多いまだ蕾

レモンの樹下 白、ピンクの蕾
 
数えてみると、いつの間にか22株、と3鉢になっている。
秋に葉を少ししか落とさないでいたため芽と蕾が窮屈そうにしていたのを数日前きずき申し訳
なく遅ればせながらおもいきり切り落としてスッキリした。
これで葉も蕾も元気よくのびてくれるだしょう。
雑な管理しかしてないのに沢山の蕾が付いている、ありがたい限り。
これからはもう少しちゃんと管理します。反省!

今朝は初めての雪景色で目覚めましたが、9時を過ぎる頃から陽が射してきて雪は消えてしま
いました。
北九州ではなかなか積もりません、でも九州道や都市高は通行止めも有り慣れない雪に混乱
した方もいらしたようです。






0 件のコメント:

コメントを投稿